エグザス 梅田 X-STUDIO/Editorʼs SHOP CRUISE_09

新感覚フィットネスで心身ともにリフレッシュ!
〈エグザス 梅田 X-STUDIO〉[EAST 8F]

今回は7/16にオープンした〈エグザス 梅田 X-STUDIO〉の体験リポートです。中学時代の部活以来、運動をほとんどしていないので不安でしたが…都会の真ん中、ヒルトンプラザにこの規模の施設!その素晴らしさにテンションもアップ!暗闇の中で音や光を楽しみながらエクササイズが行える「エフェクトスタジオ」、明るいスペースでリラックスしながら取り組める「ブライトスタジオ」の2つのスタジオがあって、その日の気分や目的に合わせてプログラムを選ぶことができます。この日は3つのエクササイズにチャレンジさせていただきました。

私がこの日着用させていただいた〈lululemon〉のウエアも揃っています。伸縮性があり着心地が良く、レッスンに集中できますよ。

最初に体験したのがサーフエクササイズ「Surf Fit®」 。サーフボード型の機器に乗ってバランスを取りながらエクササイズを行います。インストラクターさんの動きと同じようにポーズを取っていくのですが、これがもう、終始ユラユラして自身の体幹のなさを痛感…。でもエクササイズ自体はとっても楽しく、体幹を鍛えれば姿勢や体型が変わるかも?

次に、暗闇の中で行うスピニングバイクトレーニング 「トップライド」に挑戦!ただスピニングバイクを漕ぐだけだと思っていましたが、音楽に合わせて立って漕いだり座って漕いだりと結構忙しいです。通常の明るい空間だとすぐに疲れが出そうですが、暗闇の中での大音量の音楽や光の演出により集中力が格段にアップ。少々ハードな動きであっても頑張れ、45分間のレッスンも何とかついていけそうです。楽しく漕げるうえ、消費カロリーが400~800kcalと高いことにも注目です!

最後は、ハンモックを使って行うフィットネス&ヨガ「AntiGraviity®」のレッスンを体験。見ていたらできそうなのですが、ハンモックに乗ることに四苦八苦…。体の力を抜くというコツをつかめば、自然とポーズが取りやすくなりました。脇の下や肩にかけてのリンパを刺激するポーズや逆さになるポーズなどもありますが、これが想像以上に気持ちいい!リラックス効果の他、アンチエイジングにも効果的だというから見逃せませんね!

今回は取材用として特別に体験をさせていただきましたが、なんとか無事こなせました。短い時間でしたが気分もスッキリ、達成感でいっぱいです!〈エグザス 梅田 X-STUDIO〉ではロッカーやシャワールーム、パウダールームも完備されていて、予定と予定の間にひと汗流したいというときにも気兼ねなく利用できるのが嬉しいですね。
(8/2から入会金無料、登録料割引の第二弾キャンペーンを実施中。これを機に新感覚フィットネスを体感してみては?)

メンバーでなくても利用できるカフェスペースでは、ナッツやベリーなどのスーパーフードが並ぶBULKFOODSがあり、これらを自由に購入することができます。スーパーフードだけ楽しみたいという人も、ぜひ!

 

Text:Reina Konishi Photos:Ayumi Saeki

Facebook はこちら
Instagram はこちら


小西玲奈 フリーランスエディター・ライター。関西の出版社で女性ファッション誌の編集、その後、上京し、全国女性ファッション誌の編集を経験。独立後は、関西へ戻り女性ファッション誌やWebサイトで取材や広告撮影、ライティング業務を実施。現在も、ファッションを中心に美容、ライフスタイルなど幅広く活動中。